2010年09月29日

EVE宇宙手探り探検日記 〜1日目〜

まとまったログイン時間がとれないんですが、スキマ時間にちょこちょこ遊んでます。

やっぱりログインしてなくてもスキルが成長するのは良いですね、助かります。

そんなこんなで遂に一個上のグレード?(Frigate → Cruiser)になりました。

写真がこちら↓

Caracal.jpg

Wikiによると「カルダリ人なら必ず乗るんではないかと言うPvEにもPvPにも使えるミサイル艦。」とあります。

※ 補足
EVE Onlineには4つの勢力あり、プレイヤーキャラクターは必ずどれかの勢力に所属しています。
勢力毎に艦の見た目や性能に違いがあり、「カルダリ」はミサイルの扱いに優れた艦が多いです。

なおスキルさえ覚えれば他勢力の艦でも乗れるのでキャラクタークリエイトはそんなに悩まなくても良いかと思います。
※ 補足終わり

この艦でガッツリ種銭稼いで転売で儲けるぞー!

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

眠れなくなる宇宙のはなし

眠れなくなる宇宙のはなし

  • 作者: 佐藤勝彦
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/06/21
  • メディア: 単行本



posted by でんぱ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diabloよ私は帰ってきた!〜 Diablo2 Ladder Season 7 1day 〜

最早説明不要のハック&スラッシュの王道Diablo2、Ladderリセットの機会に再開しました!

Diablo2_op.jpg

今回の初期キャラはソサで行こうと思ってます。

S_1.jpg

って何か見慣れぬ文字が・・・。そういえばVerも上がっている気が・・・。

S_2.JPG

詳細は次回!

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

Diablo: Battle Chest (輸入:北米版)

Diablo: Battle Chest (輸入:北米版)

  • 出版社/メーカー: Blizzard
  • メディア: Video Game




posted by でんぱ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Diablo2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

DEAD SPACE 〜石村探検記 1日目〜

yuplay.ruのEAセールの時に買った一本

名前は色んなところで見てたんですが、なかなかプレイする機会に恵まれず・・・。

ストーリーがわからないと嫌なのでDead Space Steam版を日本語化してみる - Rock And Roll Band様の記事を参考に日本語化しました。感謝!

ストーリーは「石村って宇宙船で何か起こったみたいだぜ?来てはみたもののどうやって脱出するんだぜ?」って感じでしょうか。

でもストーリーよりグロ表現に定評があるみたいですね。
1時間程度プレイした限りだとそれほどでもないような気がしてます。
バイオハザードシリーズが怖くてプレイできない僕でもプレイ出来ているので。

SF.jpg

このSFっぽい表現がなんともたまりません!

needhelp.jpg

「助けが必要かい?」という奴に限っていざとなると役に立たないという典型。

まだまだ序盤ですが、武器の弾薬数が良い感じにバランス取られてて敵が出てくる度に弾が足りるかハラハラしてます。

後お金っぽいのが一杯落ちてるんですが、こんな状況で使うところなんてあるんですかね・・・。
使えたらまっさきに弾薬を買い込みたいんですが。

そんなこんなで石村探検記しばらく続きます。

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

Dead Space (PS3 輸入版 北米)日本版PS3動作可

Dead Space (PS3 輸入版 北米)日本版PS3動作可

  • 出版社/メーカー: EA
  • メディア: Video Game



ラベル:PCゲーム DEAD SPACE
posted by でんぱ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DEAD SPACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

コンバットフライトシミュレータ「DogFigther」〜飛ばない豚は、ただの豚だ〜 DEMO(1)

いやー、動画作るのって意外と難しいですね。

そんなわけで最近更新がなかったのは↓の動画を作っていたためです!



レビューとかは動画の中に書いてあるので是非見て下さい!

次は何やろうかなぁー

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



posted by でんぱ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

Battlefield Bad Company2プレイ日記 〜2日目〜

シングルキャンペーンノーマルクリア!

いやー、おもしろかった。ストーリーはありがちなパターンでしたが内容は最高におもしろかったです。

短所を付け加えるとしたら砂嵐はもう少し少なめでも良かったのではないかと・・・。

なんとなく3に繋がりそうな話だったし、これからも楽しみです。

とりあえず難易度ハードとオンラインで遊び尽くしてきます!
もうちょっとやり込んだらちゃんとレビュー書く予定です。

いや、詰んでる他のゲームやるのもいいなぁ・・・。

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

戦場の掟

戦場の掟

  • 作者: スティーヴ・ファイナル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: 単行本





posted by でんぱ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Battlefield Bad Company2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

