2010年10月17日

デッドライジング2 〜占いもたまには当たる(5)〜

Clear_S.jpg

何度目かのSランククリア。実績的にはAで良かったはずなんだけど気の迷いでSへ。
ボス戦で死んで心が折れて今日クリアしました。

uranai.jpg

「当たるも八卦当たらぬも八卦」

とは言いますがとりあえずお金を注ぎ込んで実績解除。

20101017_Archive.jpg

後もうちょいー。

yaju.jpg

美女と野獣とか。

次は「食べ物を全種類食べる」・「全ての近距離武器でゾンビを倒す」・「全てのコスチュームを着てみる」とかとか狙っていきます。RDRはまだ我慢。

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


posted by でんぱ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デッドライジング2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デッドライジング2 〜ガソリンタンクは爆発物ですか?(4)〜

実績コンプは遠い・・・

とりあえず今日は4実績解除。

saint.jpg

50人救助。これは前作よりサバイバーも増えてるので何人か救いこぼしても大丈夫らしい。

escort.jpg

これはタイミングが凄い偶然でうまくいって解除。狙うと取れないのは物欲センサーですかね。

tapeitordie.jpg
bomb.jpg

この2つはWikiがなかったら無理でした・・・。あんな奴ら情報なしで見つけるなんて流石にハードル高すぎませんか・・・。でもお陰でコンボカードは後1枚です。

後「爆弾魔」解除されねーなーって思ってたら、ガソリンタンクが抜けてました。先生それは爆発物に入るんですか。僕には火炎放射器の燃料しか思えません。

hunter.jpg

Wiki見る限り全部使ったはずなのに解除されず。バグで遅れて解除されることもあるみたいだし、他の実績とるついでに取れればいいなー。

でもそろそろRed Dead Redmptionがやりたいような、デッドラ2の実績解除したいような。うーん。

こうして積みゲーが増えていくのでありました。終わり。

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

ジェンガ

ジェンガ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



posted by でんぱ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デッドライジング2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

デッドライジング2 〜まだまだ続くよ、ゾンビパラダイス(3)〜

RDR買っちゃったので早く実績を解除していきたいっ・・・。

昨日貼り忘れた分も追加して、とりあえず5実績。

dr2_archive.jpg

ゾンビジェノサイダー1が取れてないのが痛い・・・。

chack_car.jpg

チャックさんはご乱心中ですが、まだまだ頑張ります。

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



posted by でんぱ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デッドライジング2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

デッドライジング2 〜延々とゾンビを轢き続ける簡単なお仕事(2)〜

でもちょっとノルマが厳しいと思います、カプコン先生

実績:ゾンビジェノサイダー1 ・・・ 72000体のゾンビを倒す。

結果

60k_kill.JPG

あ、あと10,000キル位足りないだとっ・・・。
1戦目:25,000キル位で時間が足りずに棄権
2戦目:変なところで時間オーバーで進行不可(今日見た感じは進行できてたかも)で棄権
3戦目:健闘するも10,000キル足りずに終了 ← New!

今回の敗因は序盤からチェーンソーバイクを使ってたことかなと思ってます。
バイクの耐久力が3倍になる本はメインストーリーを少し進めないと手に入らず、序盤の「バイク壊れる→チェーンソー取りに行く→バイクにくっつける」で予想以上に時間を食いました・・・。

次回は序盤は車+車の耐久力3倍の本、途中からバイクに切り替えてみようと思います。

流石にゾンビ轢き殺すのは飽きたので別の実績狙いますけどねー。
ホントに長く遊べるゲームです。マジおすすめ。

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



posted by でんぱ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | デッドライジング2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ドラゴンクルセイド2プレイ日記 〜開けアサン大陸への扉(1)〜

最近「どんだけゲームやってるんですか?」ってよく聞かれるので、「30分〜60分位を1コマとして1日10コマ位やってます」って答えてます。

そんなわけで他のゲームと掛け持ちしやすいブラウザゲーム「ドラゴンクルセイド2」のプレイを始めました。

去年一杯位ドラゴンクルセイド1をやっていたので、「すげー!種族増えてるー!」とか「グラフィック綺麗ー!」とか色々感動してました。

というわけで初回記事なので簡単に「ドラゴンクルセイド2」についてまとめてみました。
内容についてご存じの方はさらっと流していただければ。

次回以降の更新からプレイ日記になる予定です。

ドラゴンクルセイド2とは
日本では株式会社ベクターが提供している、ブラウザでプレイ出来るシミュレーションRPG。
プレイヤーはそれぞれ特徴の異なる6種類(ヒューマン、エルフ、アンデッド、ダークエルフ、ドワーフ、アルケミスト)の中から1種族を選びプレイします。

ストーリー
「6種族が大陸の覇権を争っている間に、悪魔軍がアサン大陸への侵攻を開始する。プレイヤー達は相互に協力し合い、悪魔軍を封印する」というストーリーです。

ゲームの目的・遊び方
ジャンルは「シミュレーションRPG」となっていますが、「自分の城を発展させていく」というシムシティ的な要素や、「自分の英雄のレベルを上げて闘技場で他のプレイヤーの英雄と対戦する」といったRPG+PvP要素、まだ未実装ながら「ギルド同士が大陸の覇権を争う」GvG要素など様々な遊び方があります。

大枠としてストーリーは定義されていますが、どんなプレイをするかはプレイヤーに委ねられているのです。

ドラゴンクルセイドの特徴
通常のオンラインゲームだと、プレイする間はほぼずっとモニターの前に居る必要があります。しかしドラゴンクルセイド2ではプレイヤーがログインしていない時間もゲームが進むので、通勤・通学前に英雄を狩りに出しておけば帰宅するころには英雄が狩りを終えて帰ってきたりしますし、建築予約をしておけば家に帰る頃には建物が建っているという具合です。

もちろんプレイ料金は無料です。

この様に他のオンラインゲームに比べて圧倒的に敷居が低いためユーザ数も多く、管理人がプレイしている「Cancerサーバ」では13000人位のプレイヤーがゲームに登録しています。

今日の15時から新サーバ「Leo」がオープンしているので、ゲームを始めるには良いタイミングかと思います。この機会にぜひ動乱の時代を一緒に生き抜きましょう!

[公式:華麗!緻密!衝撃!!1日5分で楽しめる元祖シミュレーションRPG]

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

よくわかる「世界のドラゴン」事典―サラマンダー、応龍から、ナーガ、八岐大蛇まで (廣済堂文庫)

よくわかる「世界のドラゴン」事典―サラマンダー、応龍から、ナーガ、八岐大蛇まで (廣済堂文庫)

  • 作者: 「世界のドラゴン」を追究する会
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫






posted by でんぱ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクルセイド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

