2011年03月11日

一秒先、予想不可能。アルカディアサーガプレイ日記(1) 〜こんなキャラクリエイトは認めねぇ!〜

as.png



前回メンテナンスという最強の敵に遭遇しいきなり心が折れそうになったでんぱです。

arcadia.jpg


改めてスリルと理想郷を求めてログインします。

charamake1.jpg

なんですかこのイケメンは



普通キャラメイクって言ったら



charamake3.jpg


がんばってもこんな感じや



charamake4.jpg



こんな感じになるもんでしょ


あれですか、プレイヤーに媚びてるんですか、「なにこのキャラ可愛い〜」とかって女子高生ウケ狙ってるんすか

まぁね、わかりますよ。オンラインゲームですから。女子高生でもなんでも1人でもプレイヤー多くしないと駄目ですからね。


というわけでささやかな抵抗というわけで、ひげ面のおっさんを作ってみました。

charamake1.jpg


十分イケメンですけど。


ちなみに職業は4種類(ウォーリア、ウィザード、テイマー、バード)ありますが、脳筋な僕は迷わずウォーリアを選択しました。


20110309174315046.jpg



どこからか漂流してきたところからゲームが始まります。ありがちですね。


20110309174322500.jpg



だからなんでオークがこんなにかわいいんですか!



オークですよ



0705_01_02.jpg



とか



images.jpeg



これがオークでしょ!



まぁね、わかりますよ。オンラインゲームですから。



20110309174427843.jpg



一週間で動けるようになる主人公。微妙に股間のモッコリが気になります。



20110309174538843.jpg



クエストをくれるNPCは過剰な程大きい「!」を出しているのですぐわかります。



20110309174940234.jpg



チュートリアルを兼ねた戦闘を行います。



20110309175439812.jpg



このゲームはスキル制を採用しているのですが、戦闘系のスキルと生産系のスキルが別枠になっており、スキルキャップも別々になっています。

この点は非常におもしろいな、と思っていて、Ultima OnlineやMaster of Epic等の場合戦闘系スキルと生産系スキルが同じ扱いになっていました(今は仕様が変わっているかもしれませんが・・・)。

その仕様では戦闘をしながら生産をしようとすると中途半端なスキル構成になってしまい、生産特化や戦闘特化というキャラクターを作るしかありませんでした。

このゲームはその点が解消されており戦闘キャラでも問題なく生産ができる様です。

20110309180536140.jpg



一通りチュートリアルをこなすと、村を出て首都に連れて行かれます。
ここからが本当の「一秒先、予想不可能」なんでしょうか?

まだまだ手探りですが遊び込んでいこうと思います!

結構おもしろそうな香りがするので興味がある方は理想郷で「でんぱ」と握手!

[公式:アルカディアサーガ]

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

posted by でんぱ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカディアサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190057150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

