2011年04月28日

Age Of Oceanプレイ日記(1) 〜「少年よ大志を抱け」〜

aoo01.jpg


唐突ですが大航海時代を舞台に大陸間をまたぐ貿易やNPC・PCとの海戦、未知の土地の探検など少年の心をロマンスで一杯にしてくれる『Age Of Ocean』というブラゲに手を出しております。

”また”ブラゲかよというツッコミは置いといて、プレイ日記です。

4月28日現在「Fortuna」「Esperanza」「Glorious」の3サーバが公開中で、「Fortuna」が27日のメンテナンス後に追加されたサーバの様ですので、今から始める方は「Fortuna」を選ぶのが良いかもしれません。管理人も「Glorious」でプレイした後「Fortuna」に移動しました。

そしてログイン後表示される(はずの)主人公の最初の台詞は

01.jpg


大航海時代が舞台の癖に船持ってないのかよ。

今回のサーバでは2ch系のギルドに参加しようと思っているので、出身国をイングランドで出身地をローストフトにしました。出身国の違いはスタート地点だけの差なんでしょうか・・・。

03.jpg


色々な職業(テンプレート)があるのですが、自分の性格的には「戦争狂」。でも前情報によると「統帥」のパラメータが大事って書いてあったしなーと30分くらい悩んでました。

結局好きなパラメータが使える「旅人」で「統帥」と「海戦」に振ることにしました。

序盤はチュートリアルに沿いながら、各種建造物や新しい船を作成し、貿易orNPC攻撃を行う様です。早く暴れたいお

そんな訳で君も『Age Of Ocean』で僕と握手!

[公式:Age of Ocean:エイジオブオーシャン]

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ
posted by でんぱ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Age Of Ocean | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

