2011年07月25日

ファーストインプレッション:2011/07/25のSteam『Mr. Robot』

mrrobot2a.jpg

本日(2011/07/25)のSteam日替わりセールタイトル『Mr. Robot』のファーストインプレッションです!

※ ファーストインプレッションなので1時間程度しかプレイしていません。

◆ 『Mr. Robot』ってどんなゲーム?
よくわからないけど、「どこかの星に移住しようとしている宇宙船の中コールドスリープになっている人間を、ロボットが色々頑張って乗船している人間を救う」というようなストーリーの様です。

2011-07-25_00001.jpg


『倉庫番』の様にブロックを押して所定の位置に移動させたり、

2011-07-25_00011.jpg


2011-07-25_00013.jpg


ハッキングをしたり、

2011-07-25_00038.jpg


2011-07-25_00032.jpg


するゲームです。

「え?意味がわからないって?」

当然です、僕もよくわかっていません!



◆ でんぱ的総評
1時間程度のプレイでは「正直意味がわからない…」というところです。

私の英語能力が低いのもあると思いますが、色んな要素を詰め込んだ結果「目的がわからない」、「どうすればいいかわらない」という状況になっているように感じます。

2007年発売の古めのゲームですが、メタスコアは83/100と高評価を記録しているので、きっと目的がわかれば楽しめるゲームだと思います。

何もわかっていない以上、オススメ度をつけることはできません。

ただ私の中ではただのリストの肥やしになりました。


◆ データ
タイトル: Mr. Robot
ジャンル: ストラテジー, アクション, 独立系開発会社
開発元: Moonpod
販売元: Moonpod
リリース日: 2007年1月10
言語: English

メタスコア: 83/100
プレイ時間:1時間ほど

公式サイト
[:: MR. ROBOT :: Robots Save The Day!.]

英語版を購入(Steam)
[Steam : Mr. Robot] $9.99(セール期間中は$3.40)

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ
posted by でんぱ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

