2011年08月26日

プレイ日記:ドラゴンネスト(1)

DN 2011-08-25 22-15-38 Thu.jpg


コミケから間はあいておりますがなんとか元気です。

爽快な3Dアクションがウリの『ドラゴンネスト』を始めてみました。

DN 2011-08-25 22-08-13 Thu.jpg


まずはキャラクター作成から。職業は「ウォーリア」「アーチャー」「ソーサレス」「クレリック」の4タイプ。

それぞれの職業毎におおざっぱな見た目が固定されます。あんまり見た目にはこだわらないので初心者向けらしいウォーリアを選んでみました。

操作はマウス+キーボード(WASDで移動)とFPSライク。このタイプの操作に慣れていればすんなりプレイできそうです。

攻撃はマウスの左クリックで必要に応じてスキルを発動させていきます。左クリック押しっぱなしで勝手にコンボが繋がっていくので、あまりゲームが得意ではない人でも楽しめるつくりになっています。

油断して突っ込むと死にますが。

とりあえずメインクエストを進めて今のところLv6。この先転職や装備作成やなんやかし色々あるらしいですが、まだ出会えていません。

このプレイ日記こそちゃんと続けばいいなぁ。

[公式:ドラゴンネスト]

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ
posted by でんぱ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

