2011年02月21日

『キャサリン』体験版レビュー

41PGehtkWlL._SL500.jpg


※あくまでも個人の感想です。

最近話題!?の『キャサリン』の体験版をプレイしてレビューを書いてみました。

続きを読む
posted by でんぱ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

『KANE&LYNCH2 DOG DAYS』レビュー 〜中年親父の上海観光〜

20100803_964472.jpg

※ あくまでも個人の感想です。

12月4日にクリアし、レビューを書くと言いながら放置していた『KANE&LYNCH2 DOG DAYS』をレビューします!

続きを読む
posted by でんぱ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

CID The Dummyレビュー 〜異色主人公の横スクロールアクション〜

※ あくまでも個人の感想です。

GreenmanGamingで安かったから衝動買いした「CID the Dummy」。昨日プレイしたので簡単にレビューを書いておきます。

WS000004.JPG

◆え、主人公は君?ざっくりとゲーム概要
「CID the Dummy」は自動車の衝突実験などに使われるダミー人形が主人公の横スクロールアクションゲームです。ストーリーはよくわかりませんが、いくつもあるダミー人形の中からたまたま選ばれた主人公が、(怪しい)博士の娘を捜しにいくというゲームです。

◆箱コンが対応しているのはとても楽・・・ってあれ?
横スクロールアクションだったらパッドの方が良いかなーと思い、大好きなXBOX360の無線コントローラを接続してゲーム開始。「おお、問題なく操作できる」と思っていたら、「忍び歩き」をするキーと対応するボタンがありませんでした・・・orz。全ボタン押してもダメだったので「忍び歩き」だけキーボードで操作するというなんとも滑稽な形に。

ちなみにキーコンフィグは2種類の中からどちらかを選ぶという方式で、とてもキーボードでのプレイを想定しているとは思えません・・・。

◆3Dだけど、3Dの無駄遣いというか2Dの方が良いのでは・・・
3D横スクロールアクションなので奥行きという概念があります(ファイナルファイトみたいな感じ)。しかしカメラの位置が悪く、カメラの向きの調整もできないためキャラクターやオブジェクトがどの程度奥にいるかがひっじょーにわかりにくいです。

グラフィックは綺麗なので「シャドウコンプレックス」の様に、背景は3Dだけど主人公は奥行きがないというゲームにしてしまった方が良かったと思います。

◆総評
現状の操作性とカメラワークではステージを進めるだけでストレスが溜まってしまうゲームになっています。両方がなんとかなれば良ゲーになったと思われるのでちょっと残念です。。。

というわけでオススメ度は・・・
★★☆☆☆
です!

Steamなどでは4.99$で売ってますが、セールなどで安くなったときに買うくらいがおすすめです。


デモ版が公開されているので、興味のある方はプレイしてみてください。

4Gamer.net ― かなり異色な主人公が活躍する「CID The Dummy」のデモ版を4GamerにUp(CID The Dummy)

↓おもしろかったら応援お願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

Xbox 360 コントローラー

Xbox 360 コントローラー

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



posted by でんぱ at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

デッドライジング2レビュー 〜あのゾンビゲーが大進化して帰ってきた〜

※ 管理人はXBOX360版をプレイしています。

いやー、おもしろいですね、デッドライジング2。気がついたら約30時間位プレイしてました。
ストーリーをさらっと一通りクリアしたのでレビューを書きます。
続きを読む(ネタバレなしです)
posted by でんぱ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

